星に願いを…?

ご無沙汰してました。
稽古を再開しています、ごっとさん。です。

さて、あっという間に7月です。
7月のイベントといえば、七夕。
今や、バレンタインやら、ハロウィンやらに押されて、若干存在感をなくしかけてるような…
と思いきや、コンビニで七夕に合わせたスイーツを見かけたり、スーパーで笹が飾ってあったり。まだまだ、やりよる七夕。

そして、七夕と言えば『願い事』。
短冊に願い事を書いた覚えは、ここ数年ないけれど。自分の日記や、日記代わりの携帯のメモを見返した時に目にとまる、自分でも書いたことを忘れているような些細な『願い事』。ふと思い返してみると、意外と叶っている事があって、偶に『ゾワッ』とすることがあります。
叶うのは、大抵芝居関連の事ばかりなのが、残念なような、まあ、そんなものか、といったような。
短冊に願い事は、なかなかバカに出来ないのかもしれない。

そんな『願い事』に近しいのかもしれない、『未練』。次の作品のキーワードの1つです。
…やっとここまでたどり着いた(笑
叶わないと知ったその時に生まれる『願い事』。そんな哀しい『未練』達を哀しいまんまやらないのが、我らの腕の見せ所!

ごっとさん。次回作、『追いかけて夏1967〜1998』を引っさげて、『萬劇場ショートストーリーコレクションvol.6夏の短編集』8月10日〜8月13日に参戦します!
http://yorozu-s.sub.jp/ssc/ssc6/ 
謎の前向きパワーがラストでは、炸裂する!…予定です。(願い事?)

水田菜津美